30代OL♡1人目育児ときどきスイーツ

30代夫婦+子ども2人でサイドFIREを目指しています

38w3d ついにおしるしが…

こんばんはキラキラ

プレママのまさんです照れ

ご訪問いただきありがとうございます!自己紹介は 

初めましてのご挨拶 - 東京30代OL♡1人目妊娠記録 時々 スイーツ

から。

 

 

パフェパフェパフェパフェパフェパフェパフェ

 

 

昨日の続きを本当は書こうと思ったのですが、体調の変化があったので

そちらを先に書きたいと思います。

38wの妊婦健診に出かけてきました~

内診ではな、な、なんと!!

 

 

 

 

 

子宮口が1センチ開いてましたポーンポーンポーン

 

しかも先週からお腹が張るのとは別に、

ちょこちょこお腹がしゅくしゅくする痛み(生理痛の時のような)があって、

その件も話してみた所、

 

病院前駆陣痛ですね真顔

 

とのことポーンポーンポーン

更に

病院「前駆陣痛が来てて、子宮口も1センチ開いてるので、

お産の準備は整ってきましたね。

また来週もあると思うので来週の診察でパー

とのこと。

 

 

先生から「もう今週には産まれそうですね」って言われるのかと思った笑い泣き

先生的にはまだお産になりそうな状況ではないってことかな~

来週の健診に行くんだ!と自分に言い聞かせてます・・・

 

 

更にさらに帰宅して数時間後、お手洗いに行くと

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

おしるしが・・・!!

 

ネットPCで調べてみると、おしるしが来てから出産するまでの期間は

本当に人それぞれなようで、その日に本陣痛が来る人もいれば、

その後複数回に分かれておしるしが来て、結局予定日超過して産まれた

という人もいました。

 

私はどれになるやら爆  笑

健診後すぐにぼんさんに連絡すると、ぼんさんもびっくりキョロキョロ

仕事を少し早めに切り上げて帰ってきてくれましたグラサンピンクハート

「いよいよかと思って緊張してきた~」ってさ。

私の方が緊張するわ口笛

 

 

今からぽんすけに会える日が楽しみですハート

それにしても驚いてばかりの1日でした。

 

 

 

ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございましたラブラブ