30代OL♡1人目育児ときどきスイーツ

30代夫婦+子ども2人でサイドFIREを目指しています

37w3d 妊婦健診

こんばんはキラキラ

プレママのまさんです照れ

ご訪問いただきありがとうございます!自己紹介は

初めましてのご挨拶 - 東京30代OL♡1人目妊娠記録 時々 スイーツ

から。

 

 

 

赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

 

 

今週は37wとのことで、いよいよ正産期に入りました。

今朝自分のお腹を鏡でまじまじと見て

いつの間にこんなに大きくなったのかと驚いたのですが、

今の赤ちゃんの重さは大根2本分くらいらしい・・・

今のうちから一体どういうお産になるのか緊張する~キョロキョロキラキラ

 

さて今週の妊婦健診に出かけてきました。

受付を済ませてから待つこと1時間・・・キョロキョロ

ようやく診察室へ。

まずはエコーからカメラ

 

今日はどんな姿を見せてくれるんだろうとワクワク。

ぽんすけ君は今日は珍しくすやすやと眠ってましたラブzzz

それはそれでまた可愛かったラブラブ

 

37週ということで先週から一週間に1回の健診に変わっていて内診もあります。

先生が「ちょっと失礼」と言うので、何だろうと呑気に構えていたら

次の瞬間激痛が・・・びっくり

噂の内診グリグリでした。結構痛かったガーンガーンガーン

 

最後先生から、

「先週と同じくまだ子宮口は全く開いていないので、できれば少し運動した方がいいですね」

と笑顔で言われました。

 

一応毎日4000歩ぐらいを目標に歩いてはいるのですが、

それでは足りないのかな・・・もやもや

だけど出産予定日が非常に微妙(早生まれ中の早生まれになる可能性も)で

4月に生まれてほしいという気持ちもあり

どの程度運動しようか迷ってます。

動けば動くほどお産が進むというので・・・

 

それにしても最近夜眠れずに昨日なんかは5回ぐらい起きてしまいました。

代わりに昼に2時間位睡眠をとるという生活を送っています。

結構しんどいゲロー

皆さんもこんな感じなのでしょうか!?

 

 

 

白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン

 

 

 

それではこんなところで今日のブログは終わります。

本日もご訪問いただきありがとうございましたピンクハート