30代OL♡1人目育児ときどきスイーツ

30代夫婦+子ども2人でサイドFIREを目指しています

39w3d 妊婦健診に行ってきた

こんばんはキラキラ

プレママのまさんです照れ

ご訪問いただきありがとうございます!自己紹介は

初めましてのご挨拶 - 東京30代OL♡1人目妊娠記録 時々 スイーツ

から。

 

 

 

メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン

 

 

 

いよいよ39週目ということで、妊婦健診に行ってきました~

12時頃からの予約だったのに、結局診察開始したのが12時30分ガーン

 

んで、エコーに内診もあって全部終わって帰宅したのが14時30分

そこからは泥のように寝てしまい、昨日はブログ書けませんでしたチーンzzz

 

やっぱり夜もお手洗いで何度も起きてしまうし、病院行って・・・となるとキツいです。

妊娠初期は悪阻で違う意味でしんどかったけど、私としては妊娠後期の方がしんどいかな・・・

 

 

んで肝心のぽんすけくんは

(↓エコー写真出ます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(アップしたらなぜか逆になったのですが左から目、鼻、口です)

今日は先生の診察を邪魔することもなく、静か~に寝てましたラブラブラブ

先生曰く、お顔の前で手組んでたんだって。

病院からは「お腹そんなに大きくないように見えるけど、大きさは2900~3000gの間ですねぇ」とのこと。

確かに私、他の臨月の妊婦さんに比べて、お腹出てないのです。

ですが、上下に大きいのか毎日肋骨を蹴飛ばされて、地味に痛い笑い泣き

 

そして相変わらず子宮口1cmと先週から変わりないらしい。

病院からは「来週かな?」と言われました。

 

 

一体ぽんすけ君といつ会えるのか!?

いつ陣痛が来るやらとぼんさん共々そわそわしてますキョロキョロ

 

もし明日までに出てこないとすると、4/6~9の間かなぁと夫婦で話してます。

大潮の日程

 

それにしても来週の健診から予定日過ぎてるということで、健診が1週間に2回になり、

更にエコー+内診に40分間のNSTも追加になるとのこと。

ぽんすけ君の様子を細目に確認できるのは安心なのですが、

病院の待ち時間がちょっと辛いです…

 

 

 

コッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパン

 

 

取り留めのない記事になってしまいましたが、

本日もご訪問いただきありがとうございましたラブラブ